見出し画像

年度はじめは「やってみよう」



こんばんは、はとです。
わたしと同じ、熊本県天草市倉岳町にルーツを持つとされるバンドWANIMAの代表曲の一つに「やってみよう」というものがあります。

誰だって最初は初心者、失敗だってのちには思い出になるというような内容の前向きな歌です。

WANIMAの音楽はどの曲も音圧がすごくてどのようにマスタリングとかしてるのかとても気になったりしますが、今日は年度はじめの「やってみよう」の話題

新年度というのは新しく語学学習を始めようだとか資格の勉強をやってみようとか考える人がたくさん本屋さんでテキストを買っては長続きしないという時期でもあるそうです。NHKのテキストも毎年決まって4月号だけがやたらとたくさん売れていくそうです。


かくいうわたしも、勤務先からの勧めもあって新しいことを始めようということで資格の勉強を始めました。


今まで、フォークリフト、危険物取扱者乙4、日商簿記3級と取ってきて、日商簿記2級の難しさに歯が立たない悔しさを噛み締めて日々生活を送ってきましたが、簿記2級はいったんお休みして ITパスポートの資格に挑戦することにしました。



難易度的には乙4と同じくらいの難易度らしいですが、油断をしては合格に辿り着けないと思いますので一歩一歩を大切にして頑張っていきたいと思います✏️


以上、最後までご覧いただきましてありがとうございました🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?