見出し画像

テニス仲間の勘違いキモジジイからのキモLINEを受けて怒りが止まらない私の考察をまとめてみました笑😂

キモいラインを送ってきたゴリラじじいへの文句が止まらず、「あぁ、私は多分この文句を直接本人に言っちゃいけないと思いこんでるブロックを外すために、言いづらいと思う人間にわざわざ文句言いたくなることをやらせて、文句言いたいのに言えない、という夢をまた叶えようとしてたんだな〜」と思いました。


私は多分、大人な対応のほうをずっとしてきたと思います。でも、心ではずーっとイライラしてたし、長引いてた。これは父に対して祖母に対して「文句言えなかった過去」です。「しかも怒っていても、平気なフリをしろ」と母に言われた。それは、母自身がそうしていたし、そうするしかないと思い込まされた。

「私は、何か酷いことを言われても、されても泣き寝入りをするしかない」これもブロックですね。

やり返してもいいんだ、復讐したっていいんだ。自分にはその価値があるってわかってもいいんだ。

自分を諦めなくていいんだ。

母のように、言われっぱなしの人生じゃなくていいんだ。←私は母を見てそう思います。何か失礼なこと言われても、受け入れてるから。

そんな母を見て、私もずっと模倣してたんだなと思う。うへ〜😂やべぇ〜マジでこの気付きゲロゲロすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?