見出し画像

来月の勤務表が出たけれど…【2021/09/25】

私の職場は以前、書いた通り、不定休だ。毎月25日に翌月の勤務シフト表が発表される。それによってスケジュールを決める。

この日もシフト表は出たけれど、10月中旬までしかなかった…。これもすべて衆院選のせいだ。投開票の日程が固まらないと、身動きがとれない。

自分の休みがいつなのかさえ、分からない。ライフタイムを全くハンドリングできない状況が続くのは、精神的にかなり辛い。何も予定が立たない。それでなくても、感染症対策で家族以外とはなかなか会えないのに。

こうなると、考えを変えて、出勤日にいかに自由時間を確保するかを考えていかないと。例えば、待機時間を有効活用するとか。やりたいことは山ほどある。こつこつと積み上げている勉強も。状況に流されず、何とか最善を尽くしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?