ワガママできる私になる

人間関係も、子育ても、正解がなくて
どうしたらいいのかわからなくなってしまう

理想の関係とか、理想の子育てを思うけど
実際にはそんなふうにはいかなくて

どこかに正解を求めるけど
どこにも正解なんてなくて

いくら傷つけたくないと思っても
相手がどう感じたかは、私にはわからない

相手を思うあまりに
自分を犠牲にしたら

結局、私ばっかり!とか
こんなにしてあげてんのに!とか
イライラモヤモヤして
愛せなくなるし

もう、わたしにできることは
ただ、ただ、自分に誠実であることだなって思う

それだけは、確かなんだよ
私の感覚だけは

私のまっすぐで接することが
私にできる最大の誰かへの愛

だから、どんなことが起きても
私のど真ん中に
深く静かに存在しよう

相手の反応とか、どう思われるか?とか
そればっかりが気になって
私が私でなくなるから

どーんと、私の中に存在する
もうそれだけだ

ワガママできる私になろう
お互いのあり方を尊重できたらいいよね

まずは、自分を素直に感じて
表現できる私になろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?