見出し画像

貼って剥がせる布プロジェクト4

当たり前の事ですがプロジェクト進めるときやデザインする時はリサーチは大切

壁紙について自分なりにリサーチをし、いろんな事がわかりました。

・壁紙のほとんどが塩化ビニールや紙(日本国内では9割以上)

・海外製品などクオリティーが高くいいものは裏に不織布を張り合わせている。

・糊ずけされているいわゆるステッカータイプの貼って剥がせるもの壁紙あり→貼る用意に手間がかからないのがメリット、綺麗に貼るのが難しいという点があげられます。

・壁用に貼って剥がせる壁紙用のノリが存在する。不織布貼りの壁紙のみ使用する事ができる。 綺麗に貼ることができるという特性があり。

家の壁紙を変える場合手軽さは大切ですが、少なからずお金もかかるので、やる側としたら綺麗できる事。自分だったらステッカータイプの布の壁紙でなく不織布貼りの壁紙でしたいなと感じました。つまり、貼って剥がせる布の壁紙あまり必要じゃないなと感じたのでした。

自分がいいなと感じた布で貼って剥がせるという原点に立ち戻る事にするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?