見出し画像

しょぼい記事のPV数を小手先だけで上げてみせる:Day3

PVが0の記事を小手先で極限までPV数上げる取り組みday3.
day1はの記事はこちら。

では、まず効果測定から2日間立っているがどうか?

前回はこの通り、PVは0でした。

今回は、なんと1!!!!!
ただ、これは参考にさせて頂いた「ちあき」さんが、頑張れということで付けてくれたものみたい。。。。ありがとうございます。頑張ります。

ということで、前回「ハッシュタグをつけまくる」単体だと、なかなか効果がでませんでした。

あと、誰かの記事を参考に、何かを検証してみるというこの記事自体は、いいものだなと。参考にさせていただいた記事のライターさんは、私の記事が読まれるとpvがあがる。私自身は参考にさせていただいて、pvが上がる。win-winだなと。

ということでday3でやりたいのは、「タイトルと見出し画像を工夫する」をやります。

Beforeは、これです。Simpleかなと思いますが、読みたいとは思わないでしょうか。

それをCanvaを使って、以下のようにかっこよく、タイトルも入れたいキーワードを入れつつ、シンプルにわかりやすく。キーワード入れ過ぎかもしれませんが、一旦これでいきます。

ちなみに背景のマトリックスっぽい画像は、以下のサイトから作成しました。ぜひ作ってみたい方は参考にしてください。

さてこれで、PVがあがるかどうか。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?