見出し画像

yuzu家の今週の献立〜 #3

今週もお疲れ様でした。
関東はとても暑い週でしたね。

そして、バタバタでnoteの更新がなかなかできませんでした。
が、書きたい事は見つかってます。それだけでもアンテナを張っていていい事だと思うようにします!!

3連休楽しく家族で過ごすことをモットーに初日の昨日は夫が仕事なのでワンオペでしたが、虫網と虫かごをもってまた公園へ行きました。

今日も習い事のプールとサッカーですが、終わってからは久しぶりの実家へ両親に会いに行ってきます。

さて今週は料理そこそこ頑張りました!!

<今週の献立>
・しゅうまいとカボチャ煮
・三食丼 (そぼろ・スナップエンドウ・卵)と切り干し大根の煮物
・焼きそば
・冷やししゃぶしゃぶサラダ
・ミートソースパスタとかぼちゃのスープ 
・肉豆腐の煮物(ほぼすき焼きみたい)

以上です!!

肉豆腐

さてこれは昨日の肉豆腐!レシピには玉ねぎと牛肉と豆腐なんですが、私は野菜が大好きなので、白菜・にんじんをたっぷり追加しました。フライパン一つで作れるのでとってもおすすめですよ!!

魚料理がない一週間でした。
来週は魚メニューを必ず入れないとですね。

この今週の献立。とても自分にとって大切な記録になりそうですが、もうそろそろ同じレパートリーになりつつあります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?