見出し画像

自己紹介から…

今年40歳迎えた、子育てとキャリアの狭間で日々闘っています。

私の特徴
⚫︎小3娘、年長息子の母。
⚫︎中小企業に新卒から勤続17年目
⚫︎9時16時短勤務中

昨年から会社の女性キャリアアップを進める活動に取り組んでいます。

会社上層部より、女性活躍がこれからの時代だと、試行錯誤で何が正解かわからないから一緒に考えて欲しいとお声がけいただきました。

そして、1年研修に参加してみたり、本を読んだり、少しずつ自分の時間をキャリアというものに費やす日々がはじまりました。

考えれば考えるほど、何が正解なのか、自分がどうしたいのか自問自答です。

1つ明確なことは、働く時間を楽しみたい。
母親だから、子育て中だから、できないではなく、女性も仕事をすることを楽しもうじゃないかと思ってます。

日々の生活に心が折れそうですが、同じように働きながら、子育て仕事を頑張ってる人と繋がれたらなという思いがあります。

まだせっかく色々学んだことや、子育ての楽しみ方をアウトプットして自分を高めていきたいなと思ってます。

そして何より話すこと、人に伝えることを成長させるためにこの場を活用したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?