【初note】発信力をつけるために【書籍紹介】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ハテナです。

今までSNSとかを使って何か発信したことなどなかったのですが、最近思うところが色々あり、伝えたいことはしっかりと自分で発信していくべきでは?と思い、noteを始めてみました。


何から書いていいか、正直まだ整理できてなく、勉強不足の点も多いんですが、トライも兼ねてまずは何でもいいのでアップしてみよう!という精神で書いて見たいと思います♪

1年前から、苦手としてた読書を頑張ろうと、気になったものはなるべく手にして読んでみています(積ん読も多いのですが)。

今読んでいるのは、小名木善行さんの「ねずさんと語る古事記」です。

https://www.amazon.co.jp/ねずさんと語る古事記-壱-小名木善行/dp/4792605814/ref=nodl_

日本人であるにもかかわらず、その国の成り立ちについては全くと言っていいほど疎く、日本人としての価値観を学ぶにはまずは古事記を読むべき!と思った次第です。


原文・読み下し分・現代語訳・解説と、初めて読む人でもとてもわかりやすい構成になっていますので、ご興味のある方は是非一度でもお手に取って見てください。


まずは初投稿ということで。
今後の投稿ペースや内容は全くの未定です。楽しく続けられることをモットーにやっていければと思います。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?