賞味期限切れのパインアメ

マジで金が無くて飯が食えない時に、俺は賞味期限の切れたパインアメをずっと舐めてた。
日雇いに行けばいいんだけどさ、めんどくさくて一日中ずっと寝てたから。
実家を出て2年目になるけど、こんなにも金が無くて借金の返済に追われる日々(返してないけどね)が待っているなんてな。
非課税世帯の給付金も貰えなくて、闇金から金を借りようかずっと悩んでいたんだ。
俺には友達も頼る人もいなくて、一日中ずっと寝て夜中に仕事に行くような日々。

財布は何年か前に捨てた、いつか携帯も止まるだろう。このghettoには明日すら見えない人間が大勢いるんだよな。炊き出しに並んだり、悪いことで金を作ったりさ。

それでも俺はタバコも酒も辞めれなくて、競馬で金を使ってはいつかこの底辺を抜け出す夢を見るために今日もまた眠りにつく。

どんな苦しみもいつか終わりがくると信じたい。ほら、雨は上がったぞ?
今日は何を残すよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?