ウォーキング&減酒継続

ウォーキング10回
家飲み禁止2日目

昨日は仕事が忙しく(言い訳)ウォーキングする気力がなかった。
でも今日は仕事後に夜歩きに行けた。45分。仕事がひと段落すると余裕ができる。余裕ができるから歩ける。その余裕を作るために時間を作る。
時間を作るのに必須なのは早起きだ。でも寒いから布団から全く出れない…
6時起きとかできてる人すごい。リモートワークだと外出る必要ないから8時まで寝ちゃう・・・

家飲みは先日またやってしまったけど継続してカウントし続ける。
やっぱり外で飲んで帰ってきて飲んじゃうってパターンなんだよなぁ。
ほろ酔いが楽しくてもう寝るのが勿体無い!って気持ちになる。

結局お酒飲み続けると爪とか肌も元気ないし、常にお腹ゆるいし、
とにかく倦怠感がすごい。
仕事なんて捗るなんてないし、手につかない。
外では飲みまくることないけど家では限界わからず飲んでしまう。
家飲みだけでも徹底してやめれるように自分自身が変わらないと。

そのためにこうして日記を書くのはいいことかも。いつもアプリのチェックとかやってたけど誰かに見られているという気持ちがこっちのが強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?