見出し画像

【メンバー紹介】一人一人に裁量権と決定権。私が挑戦する理由。

こんにちは!最近幸せホルモン「オキシトシン」に興味深々のハッチ・ワークさいとうです!

今回はメンバー紹介第一弾です!
是非これから社会人を迎える学生の方にも読んでもらいたいです!

新卒で入社して6年目を迎えるなべくんです。
入社する前と現在についてをインタビュー形式でお届けします!


ハッチ・ワークに入る前について

Q.自己紹介および今までの経歴を教えてください。

渡邊さん:どうも渡邊です。
新卒でハッチ・ワークに入りました。
現在は役職も上がってシニアマネージャーとしてプロジェクトも任せてもらっています!
出身は東北の山形県です。山形大学でラグビーをしていました。
内定をもらったあとはすぐにインターンとして働かせてもらっていました。
授業もなかったので、東京のシェアハウスを借りて普通に毎日働いていましたね!
ちなみに、シェアハウスといっても個室ではなくて、ひと部屋に2段ベッド二つのタイプでしたから、アフリカ系の外国人の方と仲良くなってました(笑)。

Q.この会社を選んだ理由は何ですか?

渡邊さん:もともと東京で働きたいという想いがありました。
新しいビジネスや新しいことをしたかったので、東京ならそれができると思っていました。
 当社に決めた理由は色々な社員たちと話しをする中で、裁量権と決定権がある!と感じたからです。
それは入社して実際に働いている今、間違いじゃなかったと感じています。

Q.趣味を教えてください。
渡邊さん:最近はダイエットですかね!ジムに通っているんですけど、帰りに串カツ田中に寄るところまでがセットです(笑)。

ぼくの現在。

Q.現在はどのような仕事をしていますか?

渡邊さん:日本初の月極駐車場にプラットフォームづくりを主導で行っています。システムの構築から社内のオペレーション設計、もちろん資産オーナーへの営業も。サービスが立ち上がるまでの過程は全てやってきました。

Q.今までで一番やりがいを感じた瞬間はどんな時ですか?

渡邊さん:シンプルに「そんなサービスがあるんだ!」と興味を持ってくださるオーナーの顔を見たときですね。また、自分が作り上げてきたサービスを通して、クライアントが成長したり収益が向上したりという様子を見たときもです。一番っていうのは難しいですね(笑)。

画像1

この記事を読んでくれた方に伝えたいこと

Q.会社のアピールポイントは?

渡邊さん: 色々な仕事を任せてもらえることです!もちろん「やりたい」という姿勢を見せることは大切ですけどね。社内の雰囲気は若いです!メリハリもすごいかな。仕事のときはストイックに、遊ぶときはとことん遊ぶ。年が近いメンバーも多いので、刺激になっています。

Q.今後の目標、挑戦していきたいことを教えてください。

渡邊さん:会社の全部がわかるようになりたいと思っています。商品開発もシステムもマーケティングも人の採用も。将来経営をしたいと考えているので、知見を深めていきたいですね!日々勉強です!

Q.学生さんへもひと言お願いします!

渡邊さん:目の前のことを一生懸命やる。これに尽きます!押しつけがましいことは正直言えないので、僕はそう思ってここまでやってきましたし、これからもやっていきます。
大学卒業してから社会人をやってきて、本当に多くの時間を仕事に費やしてきたと思いますが、とても良かったと思っています。
あ、もちろん与えられた仕事だけじゃなくて、自らの成長に必要な勉強とかの時間含むですよ(笑)。
要は頭の中の優先順位をどこに置くかって話で、僕は仕事を一番にしてきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

なべくんありがとうございました!
今後の活躍が楽しみです!
次回は誰かな?

(※この記事は2019/07/03に作成した記事の転用です)

投稿者さいとうより

冒頭にもあげましたが、最近幸せホルモン「オキシトシン」を出すために色々と調べているさいとうです。
皆さん「オキシトシン」ご存知ですか?

主に次の効果があると言われています。(ネット情報引用)

・幸福感を与える
・社交性を高める
・不安や恐怖心を和らげる など

在宅と出社が交互にあると、生活リズムがちょっと狂ってストレスが溜まってくるんです。(さいとうはね)

別名「愛のホルモン」とも言われるオキシトシンはダイエットにも効果があるんですって。
さいとうはコロナ太りをしたのでこの効果にも期待しています。

分泌方法は調べると色々出てきますよね。
「入浴」「ペットと見つめ合う」「抱き枕を抱えながら誰かと電話」など
でもわたしは「韓流ドラマで号泣」。これが今一番の「オキシトシン」分泌源になっています。

皆さんも自粛生活に疲れてきたら「オキシトシン」に頼ってみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?