見出し画像

アプリ開発を始めたい人におすすめの教材 【勤勉エンジニアの怠惰ブログ】

はじめに

「モバイルアプリ開発を学んでみたいけどどの教材を選べば良いかわからない」ということはありませんか?
モバイルアプリに関する教材は数が多すぎて選べないということはよくありますよね。なんとなくで教材を選ぶと、内容が難しすぎて挫折につながる可能性があります。
本記事では初心者から中級者向けの動画教材を内容の解説を含んで、紹介したいと思います。

Flutterラボが提供するおすすめ教材3選

3日でできるFlutterアプリ開発入門

プログラミングを始めたてで、『とりあえずアプリを作成してみたい』という方にはこちらの教材がおすすめ!
ご自身のPCにアプリ開発を始めるための環境を整える手順の解説からコースが始まります。中盤からUIの基本のリスト表示機能を導入することでFlutterでのアプリ開発の基本を学ぶことが可能です。
動画コースへのリンクはこちらから!


1日で完結!まるばつゲームを作成してみよう

ある程度モバイルアプリ開発の知識があって少しあるので、少し骨のあるアプリを作成してみたいという方はこちらの動画コースがおすすめ!
こちらの教材では『まるばつゲームアプリ』を1から開発する方法を解説しており、順調に進めば1日で完結することができるお手軽な教材となっています。

動画コースへのリンクはこちらから!


ローカル通知を使ったアラームアプリ開発(SQLiteでデータベース管理)

同じくある程度アプリ開発に精通している中級者の方にはこちらがおすすめです。通知機能はアプリ開発をする中でほぼ必須というほど重要な機能になっています。さらに、データベースに関する内容も扱うので1つの動画コースで2つのコンテンツを学ぶことができるかなりお得な教材となっています。

動画コースへのリンクはこちらから!


まとめ

本記事では初心者から中級者におすすめするモバイルアプリ教材を紹介しました。現在の自分のレベルにあった教材を選ぶことは非常に重要なことで、挫折することなく、学習を進めることが可能です。

最後に

我々Flutterラボは、大阪の梅田にあるコワーキングスペース『ONthe UMEDA』の料金プランとしてモバイルアプリ開発が学べるプログラミングスクールを運営しております。

オンラインではなく対面で学びたい方におすすめです。
※オンラインをご希望の方はFlutterラボのオンラインスクールをおすすめします。

以下のような方に適したプログラミングスクールです。

  • 大阪でFlutterを学びたい方

  • オフラインで現役エンジニアに教わりたい方

  • プログラミングの基礎から学びたい方

  • アプリを開発してみたい方

  • 初心者からスマホアプリをリリースしたい方

スタンダードコース

Flutter学習用のカリキュラムに合わせて、プログラミングの基礎からアプリ開発の応用まで学べるコースです。

プロコース

ご自身で開発したいアプリを、設計からリリースまですべてサポートするコースです。

無料体験をご用意しておりますので、ぜひ気軽にTwitterのDMか、特設WEBサイトからお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?