見出し画像

旅するスナックはっち in TOKYO 開店しました!

みなさん、こんにちは。
まだまだ残暑が厳しい今日この頃....
いかがお過ごしでしょうか。

8月19日に本駒込の流動商店.tokyoさんにて開催した1日限定のスナック「旅するスナックはっち in TOKYO」について、イベントレポートを書いていただきました♬
来れなかったー!という方にぜひその日の雰囲気を感じていただけたら✨
遊びに来てくれた方もあの日の出会いや体験を思い出してね😊
(執筆:makioさん)


旅するスナックはっちとは??

食を愛するマルチポテンシャライトのはっちさんが全国に「マルチポテンシャライト」と「愛食」を広めるため、いろんな土地でいろんな方とコラボをしながら1日限定でOPENするスナック。

各地のおいしい食材を使ったおつまみやはっちさんオススメのドリンク片手におしゃべりや新しい出会いをたのしんでもらえる工夫を毎回していきます!

開催地は現地でお手伝いしてくださる方がいる方を前提に、行きたいところに行ったり、呼ばれたら行くぞ〜!という気持ちで不定期で開催予定です。

以前は「スナックはっち」の名称で、恋バナやお仕事の相談などをざっくばらんにおしゃべりする場としてオンラインで開催されていました。
今回、コロナもひと段落したタイミングで、もっとリアルな場で直接の触れ合いでしか感じられない「食べる・飲む・話す・体験する」をコンテンツの根幹とし、全国各地で開催するイベントとして新たな取り組みをスタートさせました。

旅するスナックはっちinTOKYO

スナックブース・ゲストママはかなくろさん

スナックはっち初のゲストは発酵マイスターのかなくろさん。
WEBディレクターの本業がありながら、発酵マイスターとしてSNSでの発信もしているスーパーママさん!
笑顔がとっても素敵で、お味噌や糀

を使ったメニューでたくさんのゲストの胃袋を鷲掴みにしていました。

当日のメニューはこんな感じでした!
ゲストママのかなくろさんとはっちママ
ゲストママかなくろさんは酒粕や糀を使った美味しい料理を次々作ってくれました
はっちママのまるごとん餃子はびっくりするぐらいジューシーでした!

展示・販売ブース

チャレンジ出店者募集と銘打ってX上で募集をかけ、たくさんのご応募をいただき、様々なジャンルの出店がありました!

初回から9名の方が出店・出展してくれました!

■なおぱちさんの似顔絵ブース&グッズ販売

なおぱちさんは、この日のためにスナックはっちをイメージしたオリジナル原画や、コンパクトミラーなどをグッズを用意してくださいました。

スナックはっち限定の原画やグッズがずらり
楽しそうにお話ししながら似顔絵を描かれていました!

ライブペイントも大盛況で、イベント終了後には可愛いイラストがTLに並んでいました。

■おのさやさんのオフライン似顔絵やさん

普段はオンライン似顔絵やさんとして、オンラインでのサービスを提供しているおのさやさん。

今回は初めての対面サービスということで、iPad片手にゲストとおしゃべりを楽しみながら似顔絵を描いていらっしゃいました。

おしゃべりしながらその方の特徴を捉えていくおのさやさん
お話しが弾んでとっても楽しそうでした♪

Twitter上では描いてもらった報告がたくさん上がっていました(一部抜粋)

■はとゆかさんの星読みブース

オンライン上で人気のはとゆかさんの星よみがオフラインで聞けるということもあり、「私も!」「私も!」という方があとを絶たず、お話を聞いてもらった後のみなさんのすっきりしたお顔がとても印象的でした。

10分、、では足りずにたくさん相談に乗っていたはとゆかさん
お一人おひとりに手作りのカードを渡していたのも印象的でした


■meriliさんの星座石アクセサリー

素敵な星座石のアクセサリーがたくさん並んでるブースに「可愛い〜〜!」とみんな釘付け。

はとゆかさんの星よみを受けてから購入されている方が多くいらっしゃいました。

■yumiさんの出張絵本カフェ
元保育士であるyumiさんがオススメの絵本を持ってきてくださったのですが、一緒に参加していた子どもたちは「この絵本読んだことある〜!」「これは初めて見た!」と興味津々に手に取っていました。

頑張りカードもとっても可愛かったです!

■canさんのポストカード販売・展示
週末フォトグラファーのcanさんのポストカードやステッカーの販売展示。
引き込まれてしまいそうなほど美しい作品がたくさん並んでいました。

そのほか、販売ブースだけでなくaiyueyoギフトカタログや最強のベビー服の展示、いちもくさんの糀ハンバーグの販売などもあり、ゲストを楽しませてくださいました。

オープンから大盛況!

そんな当日はオープンと同時にたくさんのゲストが足を運んでくださり、大賑わい!

エアコンの冷風も追い付かず、店内は熱気と笑顔で溢れていました。

食べたり飲んだりおしゃべりに花が咲いていました

SNSも大盛り上がり!

そしてX(旧Twitter)では、リアルタイムでもイベント後も、#旅するスナックはっち、#旅スナはち、のハッシュタグで大盛り上がり!!(一部抜粋)

ご来場いただいた上、たくさんの感想を寄せてくださった皆さま、本当にありがとうございます!!!

気になる方はぜひハッシュタグ【##旅スナはち】を検索してみてくださいね。

次回の開催は名古屋

名残惜しくもあっという間に終わってしまったイベントですが、今回の熱気を保ったまま、次回は2023年9月30日(土)に名古屋で開催予定!

次は名古屋!タコスとタパスを楽しめる会になりそうです!!
場所は鶴舞、美人罠さん。今回とまた違う雰囲気になりそうです

詳細はXにて発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

片付けまでいてくれた皆さんとパシャリ📷

ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました😊

(執筆:makio、編集:前畑友美、撮影:みえだ舞子


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?