見出し画像

注目される塩瀬BASE

塩瀬BASEを盛り上げてくれているプロフライフィッシャー 杉坂ブラザーズ 杉坂友太郎さんが出演するNISSANキャラバンのCMがローンチされました。エリアは塩瀬BASEではありませんが、フライフィッシングというアクティビティが認知されている証拠で、地元愛知のプロフィッシャーがスタイリッシュに出ているという点でも素晴らしいですね。
僕も塩瀬BASEの取り組みのなかで知り合うことができた杉坂ファミリーの影響でフライフィッシングを始めましたが実に奥深い。マウンテンバイクという遊びを普及していくにも、非常に参考になるので関わることができて本当に良かったと思っています。

こちらは杉坂研治さんのハイパーエキスパートのPV。塩瀬BASEが全国区になった映像ですね。杉坂ファミリーはアマゴを寄付して下さったり、ボランティアでスクールをして下さったりと塩瀬BASEで様々な活動をして下さっています。
コロナ禍でスタートした取組みで、自転車イベントがなくなってしまった時期でしたが、今現在はその時に始めたMOUNTAINPORTの活動や自転車イベントが復活してきたので、当時のように参加できませんが、今年からスタートした塩瀬BASEには本当に多くの方が関わって下さっているので、いい雰囲気になっています。自然と対峙した取組みなのでいいことばかりではないかもしれませんが、きっと来年はさらに良くなるのではないかと思います。

多くのメディアに出ている杉坂ブラザーズですが、メジャーブランドのロケ地に塩瀬BASEが使われている事があまり知られていないので、今回のエントリーで特に東三河の方に紹介したかった。見覚えのある場所ではないでしょうか。マウンテンバイクもファッションに精通していると思いますが、コンペディションではないアプローチの仕方が今後必要かもしれませんね!

塩瀬BASEとは? こちらもぜひご覧ください!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。