見出し画像

新城にWRCのラリーカーがきた


実に3年越しになりますが、いよいよ来月東海地方でWRCが開催されます。本日は新城市内の小学校にプロモーションを兼ねて勝田範彦選手と梅本まどか選手が課外授業が行うということで、見学する機会を頂いたので視察に行ってきました。
授業なので短い時間でのパフォーマンスでしたが、まず第一にさすが子供達を引き付けるトーク力など引き出しが多し、子供でもわかるよう競技を説明してくれる。すぐに勝田範彦選手のトークに子供達が引き込まれていくのを見るとすごいなと。それだけ新城ラリーというイベントが市内で認知されているとともに、僕らサイクリストもここは頑張らないといけないと感じました。

昨年実際WRCを走ったヤリス。メディアでしか観ることができないので、貴重な機会だったので子供以上に僕も興奮しました。2年前に勝田範彦選手には思いやり1.5m運動の撮影で大変お世話になりましたが、あの時といっしょで子供達にも優しく接しているのを見ると、速く走ること以上に大事なことがあるというのを感じることができました。そして改めてこうやって柔軟に課外授業を行える新城市の懐の深さも実に凄いなと再確認しました。本日は貴重な体験をありがとうございました!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。