見出し画像

KATAYAMA KIDS PARK

こちらは昨年5月のnoteの記事。この土地使えたらいいなから始まり、手付かずで草ボーボーだった土地が地域の子供達が遊べるアウトドアパークになりました。昨年夏にはオープンするぞ!と意気込んでスタートしたプロジェクトでしたが、ここから梅雨、災害レベルの大雨でオープンが遅れてしましたが一年越しでやっとお披露目させて頂くまでになりました。いよいよオープンに向けて最終の準備を終えました。まだスタートにも立ってないけど関わって下さった全ての方に感謝致します。ありがとうございました。

新城で地域に入り込み活動を始めた4年前はマウンテンバイクって何?だったけど、この夏に東郷ケッターパークもさらにパワーアップするし少しずつですが新城でマウンテンバイクというアクティビティの周知が進んでいます。
自然が近くにある新城だからこそ地元の子供達が率先して遊んで欲しい。フィールドがあるからこそできること。トレイルの麓という理想的な場所に、土地をお借りすることができ、管理は地区の自治会と僕で行うという持続可能な運用になります。このパークをきっかけに山に関心を持ってくれる子達が増えてくれるといいな。KEEP RIDING!!

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。