見出し画像

新たなフィールドの造成へ

画像1

画像2

画像3

日本のトレイルをホワイトにする難しさ。これは踏み込んでみて改めて感じます。走れなくなってしまったトレイルもこの活動の先にいつかまた走れる日が来ると信じています。まずは行動あるのみということで、また一つ新たにマウンテンバイクフィールドを造成させて頂くチャンスをもらいました。今回造成させて頂くフィールドはいわゆる地主さんの土地を活用するので完全にホワイトなフィールドでロケーションも立地もよく、とにかく期待が膨らみます。敷地は1,300㎡とちょうどいい感じで、イメージとしては4月にオープンした東郷ケッターパークのステップアップ的なものとして考えています。このフィールドに関しては地域の夏の行事に向けてオープン予定です。また造成の進行状況は順次紹介していきます。

画像4

こんな小さな活動ですがEmpathy Bellを購入してくださったり、手伝いたいと言ってくださる方も増えています。いいね!を押してくれたりシェアしてくれたり気持ちだけでも本当に有り難い。
僕が山に入るのは朝トレイルライドしたり、釣りをしたりと衝動でアクティビティを楽しむ感覚と似ていて思いつきだったりします。いわゆる限られた時間をうまく使ったアクティビティと同じで、毎朝のアクティビティをするために事前にここ行きます!とわざわざ報告しないのとイコールかなと思っていて、苦痛とかではなくライフワークとして本当に気軽にトレイルディグを楽しんでいます。そんな感じで思いつきでの行動なので本当に手伝いたいと思ってくださる方は直接ご連絡下さい。地域の方との日々のやり取りで、やっと自分でも今後のビジョンが見えてきたので少しずつ整備会も行っていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。イベントがやりづらい昨今、SNSでも上手く伝えられないし作業を楽しみながら僕の想いも伝えていきたいなと。

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。