見出し画像

毎日、アイデアだし。

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー】71日目

平日12:10からの15分レッスン無料開催中!

はたらく人のためのヨガ「はたよが」がお届けする、おひる12時10分から15分のヨガタイム


クラウドファンディングを開催中、もうすぐ60%と達成が見えてきました。

同時並行で9月からの運営方法を具体的にうごかしていかなくてはなりませんので手続きをすすめております。

今週の土日祝も毎日お志事と向かい合っております。

息抜きに、と近場のプールにきましたがプールサイドでPCと向かい合っているという矛盾。

いい夏の思い出になりそうです。笑

画像1

いつも室内でしている仕事を、屋外やシェアオフィスなどでするとはかどる様な気がするのですが、、、錯覚かな。


あるプロジェクトのキャッチコピーについてここ1週間考えていたのですが、いろんな方に相談をもちかけながら、先週末友人と食事をしながら「これ!」という案ができました。

持ち帰って、咀嚼。

うん、このキーワード、イイ感じ。

と思いつつも。。。次なるステップ、ビジュアル案のイメージがどうしてもわいてこない。

一晩寝かせて、翌朝。

やはり、これといった画が湧いてこない。

そして1日経過、外出。

そこでも友人とアイデア出しの議論を展開。


プロジェクトに直接かかわりがないにもかかわらず相談に乗り、発想の助けになる意見をたくさんもたらしてくれる友人の存在は大きい。財産です。

昨日の案に何が足りないかをよーく考えてみた。

そして、言葉を足したり引いたり、案をさらにだして、ビジュアルに当てはめてみたり、サブタイトルと組み合わせてみたり。

組み合わせ、リズム、色、文字スタイル、様々な要素が折り重なり、

しっくり

したものへ変化してゆきます。

対話から発想が、対話から変化が生まれます。


前日の案からはかけ離れたものになっていきます。

しかし、前日の案を一晩寝かせてみて感じた、物足りなさや違和感がなければ、次の発想はうまれません。最初から違和感のないものができることも、稀にありますが、試行錯誤のプロセスにより生まれる事の方が多いです。


この違和感が発想の源泉。

違和感、大切にしたい。



はたよがのひるよがのLINEアカウントができました。こちらのURLをタップまたはクリックすると、友だち追加できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?