なにが一番♪

マシンピラティスをはじめて8年。
ふりかえりをnoteに綴りはじめました。

先日「なにが一番変化した?」と聞かれ、noteにも記していなかった変化を思いだしました。

*電車で座席を探さなくなった←以前は、あいている席を探していた。
*エスカレーターをほとんど使わなくなった→大きな荷物も持たなくなったし、階段で歩いて行きたい。

健康のために「そうする方が良い」という選択ではなく、なんとなくそうなって・・・楽しい?しっくりくる?なんだろう?あてはまる言葉がわからないけど、ムリしてないの。

これって本当に日常で、なんでこんな大切な事忘れていたのかしら。

ふりかえってみると、どれだけ疲れていたの〜って思う。イライラしていた時期もあって、きっと疲労、不安、焦りでいっぱいだったんだね。

そう。マシンピラティスを続けていると日常の動きが、ある時ふと楽になっているの。

のちに、自宅でもできるヤムナのボディワークも同じ先生に教えてもらえるようになり、マシンとの相性も良く、この組み合わせが好き。

マシンピラティスもヤムナも、提供してもらえる場所が少ないかもしれないけど、あなたの近くにもあるかもよ!気になったのなら、探してみてね〜♪

いつもありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?