見出し画像

ヤムナボディワーク♪

マシンピラティスとヤムナで
定期的にボディケアをしています。

薬に頼りたくない。
長く継続できるケアをしたい。

今が一番疲れにくく日常の動きも楽になりました。

わたしは、マシンピラティスもヤムナも大好き

今日は、そんなヤムナのお話♪

わたしもヤムナってどんな事をするの?ってはじめは思った。ボールを使って筋肉や骨にあてて・・・うーんよくわからない。難しいって感じていたな。

今は、スッキリする〜♪癒される〜♪

時々、いたーい!

(無理をさせたり怪我につながる事はしません)

その「痛い」には、意味があって「筋肉がかたくなってしまった」「本来保たれる必要のあるスペースがなくなっている」など。

大きさの異なるヤムナボールを使ってそれらを調整していく。頭から足先まで刺激する。血行やリンパの流れも良くなり、ぽかぽかしてくる。

先生がちゃんとみてくれるから「難しい」と感じても大丈夫。

年齢を選ばす、運動歴も関係なくはじめられるところが好き♪

***

疲れがとれない。何だかイライラする。

足むくんでいませんか?肩がんばりすぎていませんか?ゆったり呼吸できていますか?眠れていますか?・・・・・・

Yamuna® /ヤムナ®とは、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、体内にスペースを取り戻すことで、痛みだけではなく、日頃溜まった精神的ストレスなどのあらゆる不調を取り除きながらいつまでも健康な体作りを助けるボディワークの総称です。

群馬県前橋市で
はじめてでも、はじめてじゃなくても参加OKのヤムナワークの体験会をしてくれています。ヤムナボールがなくても、スポーツウェアがなくても大丈夫。

参加者の気になるところ「肩がこる」「腰がパンパン」「足が」「このあたりが」「自分でもよくわからない」など、先生が確認してからはじめてくれます。

本当に本当の体験♪

***新しい発見があるかも***


今日もありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?