新作の長編小説について

noteではお久しぶりです。秦建日子です。
あと一ヶ月と少しで新年度ですね。
大昔の会社員時代の感覚がまだ残っていて、未だに新年度が近づいてくるとソワソワしてきます(笑)

突然ですが、近況のご報告をさせてください。
ちなみにこの投稿は、これを書くことで、
(もう書いてしまったぞ。退路は無いぞ。頑張るしかないのだぞ)
と自分自身を叱咤激励することを目的としております。

現在、3月末の脱稿を目指して、新作の長編小説を執筆中です。
この作品は、とあるシリーズものの完結編であると同時に、別の女性刑事シリーズの「その後」にも触れる作品にもなる予定です。
3月末までに書き上げられれば、出版は6月。
現在、肩に力が入り過ぎて執筆は遅れ気味ですが、残り一ヶ月ちょっとで、きっちり巻き返したいと思っております。
もう一度書きますが、3月末までに書き上げられれば、出版は6月です。
頑張ります!

そして、新年度突入と同時に、別の新作小説の「連載」が決定しました!
こちら、少し前に、小説からオーディオドラマになりオーディオブックになり映画になった、あの作品の続編になります。
正直に告白すると、まだ最初の数枚しか書けていません。
しかし「連載」は既に「決定」です。
なので、書きます。
猛然と書かせていただきます。
ちなみに、来月には上記二つとはまた別の新たな情報解禁があるかと思いますが、それはまた別の投稿でご報告させてください。

(さあ、もう書いてしまったぞ。退路は無いぞ。頑張るしかないのだぞ)

本日も、東京は冷たい雨で、絶好の小説執筆日和です。
たくさんの方に楽しんでいただける作品になるよう、引き続き、全力で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?