近況ご報告

シリーズ「建」から1ヶ月が経ちました。
かなり無茶なスケジュールで走ってきて、心身の疲弊を強く感じたので、4月はちょっと立ち止まって今後についてゆっくり考える時間を多めに取りました。

新規のお仕事はしばらくセーブして……と思っていたのですが、「建」に音響で入ってくれていた山下菜美子さんから上手に口説かれてしまいまして、菜美子さんのプロデュースするナミプロさんの公演に新作戯曲を書き下ろすことにしました。
GW明けにオーディションがあります。今回、秦は主宰でも演出でもないのでキャスティングへの意見も最低限にしようとは思っていますが、それでも、新しい役者さんとの出会いが今からとても楽しみです。ナミプロさんに送っていただいたプロフィールは、秦もきちんと拝見しております。

私自身の演出舞台は、2023年にはもうありません。
2024年は、今、ちょっと揺れているところです。
どんな形になるかわかりませんが、2024年の9月はぜひ楽しみにしていていただきたいです。

GW明けから、新作の小説をいくつか書き始めます。
完全な新作もあれば、続編としての小説もあります。
書き急がないよう、でも遅くなりすぎないよう、楽しみながら書いていこうと思います。

仕事以外では……10kg痩せて3kgリバウンドしてます。何とかここで踏みとどまりたいのですが、厳しい戦いになっています。建の稽古中、毎日、エスプレッソを魔法瓶満タンにして稽古場に持参していまして、カフェインの力で食欲を飛ばしていたのですが、飲んでも飲んでも効かなくなってきたので、一回カフェインをリセットしようとコーヒー断ちを始めたら、マジで不調になりました。倦怠感と睡魔に苛まれています。カフェイン中毒だったのだなあと思います。頑張って、2週間はカフェイン断ちを継続してみます。

あと、毎日コツコツと30分ずつ勉強してきた韓国語が、GW明けに晴れて1年継続になります。何かを1日も休まずに一年間やり続けるのって、実は初めてのことではないかと。すごい達成感です。でも、まだ全然、読めないし話せません(笑)それでも、一年は一年ですからね。いつか、韓国のクリエイターの方と一緒に仕事をするのを目標に、この習慣は続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?