見出し画像

恋人更生

貴方の恋人に、直したほうがいいよそれっていうところがあるとして

分かりやすく例を挙げるとしたら、酒癖女(男)癖浪費癖とか。(これらは結構極端だが)

わたしだったら、たぶん、彼の悪いところを、わたしが直してあげたいと思うんだけど、

みんなは、どうですか

わたしは、大事な人だから、もっとみんなからも愛されてほしいし、幸せになってほしい、という願いと、
彼の悪いところを、これから、誰かが直すのであれば、それは絶対にわたしがいい、という独占欲から

だけど、いつか変わってくれるだろう、と健気にいるのは、ものすごい労力が必要なんだろうなー。
更生させる為には、悪いことを悪い、と注意してあげないといけないし。
いや、恋人に、〜〜〜をしてあげる、とかあんまり言いたくないけど、悪いことは教えてあげないと治らないじゃん。たぶん。
が、尽くしたところで良くなる保証なんてない訳だし、見返りを求めようものなら心が死ぬ。
こうして幾つものカップルが破局していくんだな、と思った、今。


まあ、そもそも、そんなことで悩むような恋人をつくるべきではないのだけど、付き合ってみたらっていうパターンもあるし、好きの気持ちが先行してしまうときだってあるある。

人は簡単には変わらないよ、と母に言われたことをよく覚えているけど、人はすぐ変わります、と大野くんがコンサートの最後の挨拶で言っていたのも印象的だった。


もうそろそろ酔っ払ってきているので、終わりにしますけど、最後に思い出したことがあるので書かせて
「もっといい人いるよ」って言われんのが結構嫌い
今、恋人がいる人で、この人しかいない!この人がいちばん自分に合ってる!と自信をもって言える人って、そんなにいないと思っているんだけど、どう?
わたしだったら、もっといい人がいるかもしれないことくらいわかってるよーって思ってしまうな
「男(女)なんていくらでもいるよ」っていうのも同じで
そんなことは当然分かっていて、現時点で自分がいちばんいいと思っている人と一緒にいるだけだよ
もっといい人いるって言う人、そのもっといい人とやらを用意してプレゼンしてみろ
用意できないなら言うな 以上

もうなに書いたかよく覚えてないので、いつか酔っていないときにまた編集します おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?