よし子のモーニングルーティーン

こんばんは。みなさん明日からまた月曜がはじまりますね。
ちょっぴり憂鬱な気分ですが、今日は、私のモーニングルーティーンをお話ししようと思います。モーニングルーティーンといえばなんだか早起きをしてヨガをしたり、朝日を浴びながら素敵な朝食を食べる…みたいなイメージがありますが私のモーニングルーティーンは全くそんなことありません。

まず起床はギリギリの6:30。6時から目覚ましを鳴らしますが全く起きれず結局6:30の起床です。

顔を洗って歯を磨きながら髪をびしょびしょにして、オイルをつけ、服を着がえます。(乾かさんのんかい。ですよね。)服は一応前の日の晩に決めて寝ます。

そして、私の朝ごはんは、白湯とモリンガ入りのプロテイン、ハーブティーです。(飲み物オンパレード。一応理由あり。)

モリンガとは、ワサビノキ科の樹木ワサビノキの通称であり、モリンガの木は葉だけでなく、樹皮、鞘(ドラムスティック)、種子、塊茎、根、花などすべての部分が食用とされています。私が飲んでいるものは粉末状になったものにプロテインを混ぜたものを水に溶かして飲んでいます。効果として言われているのは、
・抗酸化効果、アンチエイジング効果、生活習慣病の予防
・血糖値上昇抑制効果
・炎症軽減効果
・コレステロール値の低下効果
などがです。気になる方は調べてみてください。

めちゃめちゃスーパーフードですよね。

ただ、効果抜群かどうかは自分でもわかりません。笑

風邪がひきにくくなったり、疲れにくくなったりはするような気がします。こういうのは気持ちの問題も大きいですよね。笑

飲み物オンパレードというのも理由があって、夜遅くに食事をするということに付け加えて、消化をするエネルギーを頭の活性化に使いたいので食べていません。お腹がいっぱいになるの眠たくなっちゃいますよね。食べないとやらないといけない事がぱっと思いつきます。

白湯、モリンガプロテインを飲んで、水筒にハーブティーを用意して7時前に出勤です。(準備は最短20分)

ハーブティーは車の中で飲み、メイクも車の中でするというズボラ感。

あ、いや時間の使い方がうまいということにしておきます。

さらには車で大好きなワーママはるさんのVoicyを聴ききます。

朝のちょっと渋滞した道中がのんびりできてなんだか好きな時間です。

私にとって睡眠が必要不可欠でありなによりも大切です。自分にとって大切にしたいことを明確にしておけば、朝早起きしなくても(できなくても)、朝にヨガができなくても明るく元気に1日が過ごせるのではないのかなと思います。毎日一生懸命働いている自分をそのくらい甘やかしてあげてもいいかな。と思ったりしています。

ゆるーい私の朝の話。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?