見出し画像

こんにちは

自己紹介

2児の子持ちワーママ歴10年目、Smama(さやか)といいます。
198○年生まれ、卯年です。

趣味は、マンガ・コーヒー・フワフワ素材・マインドフルネス・脳科学・農的な暮らし

生まれも育ちも現在も神奈川県在住。
夫・長男(9歳)・長女(5歳)と暮らしています。

過去の育児とワーク経験

「福祉職フルタイム6年→ 第一子出産→ 4か月で職場復帰→ 育児と仕事の両立の難しさを身をもって体験→ 第二子出産→ 8か月で職場復帰→ 長女2歳の時に難病にかかり入退院と介護休暇期間→ 心身疲弊しフルタイムから週3日パートのおばちゃんに転換→ 気ままに暮らすマインドをもてるようになる→ 幸せな生き方模索中・・・」
という感じで、バタバタと20代を育児と仕事に費やして生きてきました。

紆余曲折を経て

2019年時点:「どんなライフイベントが待ち受けていても、自分が○○やりたい!って思ったことはできる!」
2020年6月時点:「思考を変えて、心身を整えると、人生の選択肢が増えて、自分で決める未来の実現につながるよ。」
2021年2月時点:「実体験!マインドフルネスは主婦のためにある!カラダとココロに気づくと余計な負担が軽くなる」
という考えに至っています。


noteのコンテンツ 

【育児や自分事の振り返り】
 【カラダとココロに向き合う/マインド主婦ル】
 【ワーママ注目News】を書きとめます。
 どなたかのお役に立てば幸いです🍀

活動履歴

2020年7月18日、地域の親向けサロン始動
ワーママは、「仕事と子育てと個人のやりたいこと」を両立させることができるのか?
という挑戦もしております。
ご興味のある方は、こちらから ↓ のぞいてみてください。https://www.facebook.com/profile.php?id=100033731885148


さやか目線で素敵だなと思った人へインタビュー動画作成

福祉関係の社長さんや、コミュニティスペースを運営している方等など。
インタビューから撮影・動画編集まで全て自分で挑戦中。
なので、更新頻度はゆるゆる~です。


ツイッターでもたまにつぶやいていますが、最近はあまり触ってません…。
https://twitter.com/hatarakuSmama


気に入っていただけたら幸いです。
ご支援いただけると、さやかママはもっとがんばれます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートいただき大変恐縮です。 よろしければあなたの記事もサポートさせてください。 良かったなと思う記事がありましたら、SNSでのシェアをよろしくお願いいたしますm(__)m