見出し画像

日本で、家族と一緒に祝う感謝祭。

先日はアメリカの感謝祭「Thanksgiving」でした。
ということで…わが家でも感謝祭を家族みんなでお祝い。

お祝い…と言っても、少し特別な食事をつくって食べるだけ。しかも、私が住んでいる地域では七面鳥は買えないのでチキンで代用しました。

画像1

・チキンロール
・マッシュポテト
・スタッフィング
・グリーンビーンキャセロール

家族みんなが集まって、わいわいと賑やかに感謝祭の食事を準備。
この雰囲気、私がアメリカに住んでいた頃の感謝祭とよく似てる。
何を食べるかよりも(七面鳥はなくても)
誰とどのように過ごすかが大事なんだよな〜と、改めて実感しました。

月並みですが、
家族との時間に「感謝」です。

感謝祭といえば、翌日以降にご馳走の残りものをいかにおいしく平らげるか…
というのもよく話題になるもの。


うちの娘の翌朝のごはんは、パンプキン🎃パイでした。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

\読んでくださりありがとうございます/ 子供と一緒においしいものを食べながら、映画を楽しみたいと思います😃 投稿するモチベーションにもなりますので、よろしければお願いいたします🙇‍♀️ シェアかコメントだけでも嬉しいです!