見出し画像

『ショムニ』に憧れて


『ショムニ』って知ってますか

皆さんは『ショムニ』というドラマご存知でしょうか。
1998年からフジテレビ系で放送されたテレビドラマなんですけど、
江角マキコさん演じる主人公、千夏がカッコ良くて
幼き私は完全に憧れた訳です。
絶対に「バリキャリになる!」と。。。

実際「ショムニ」って底辺OLが集まった部署の話で
バリキャリなんて1人もいない話なんだけど
なんだか女であることが超かっこいい!って
当時の私はすごく衝撃を受けて。

「働く女に!強い女に!私はなる!」と心に誓った訳です。

『ショムニ』になれているのか

今現在、30代も半ばの私は『ショムニ』の主人公よりも年上になり(多分)
果たして私は『ショムニ』になれているのかって話ですが。

全然なれてない😇笑

「大きいものには巻かれろ」精神で日々社会を生きているので
「ショムニ」のような強い女にはまだまだほど遠いのだけど
まぁなんとかバリキャリとは言わずとも
1人で仕事して生きていけるくらいにはなりました(立派)
来月には家も購入しますよ(頭金払ってきたー!!!)
(都内に1人で家を買えるのはそこそこ強くないですか・・・)

でもまだまだ本音は言えないんですよ。
日々ムカつくこととか、愚痴とか本当はめっちゃある。
でも大人だし、しっかりしてそうとか、
貫禄あるね〜とか言われるタイプなので
言えないんですよ、普段ね、変なこと。思ってること。

だから言いたい。

『ショムニ』のようにはっきり物申したい!!

そんなことを思いながらnoteに登録しました。

で、何の仕事してるかって話ですが

エンタメ業界のクリエイティブで働いてます。
TVとか音楽とかアニメとか色々やってます。

デザインしたりディレクションしたり。
終わりのない仕事です。
「いつ寝てるの?」とよく聞かれます。

命削って仕事してます!

でもね、楽しいんですよ、仕事。
仕事好きなので眠いし体力やばい・・・ってなるんですけど
仕事好きなんですよね。

でもね「ああ今私の好きを搾取されている!」って思う時もあって。
そんな時、ここnoteでお気持ち表明させてください🙇

なんせフリーランスなので日々1人で仕事してます。
愚痴とかどうでもいい戯言を聞いてくれるひとがなかなかいないので。

まとめ

・『ショムニ』になりたい
・なれてはいないが頑張っている
・エンタメ業界勤務
・フリーランス、独身、30代
・最近の趣味:アイドルを推すこと(またどこかで話したい)
・最近の悩み:太った





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?