初老ダイエット

 それじゃ、他の初老たちはダイエット、どうしてんだろう?と「初老ダイエット」でググったら、こんなすごい人が出てきた。

https://www.minokichi.info/daietto/3474/

 す、すごい。痩せないからって「2日で1食」とか。。。ありえない。そんなことしたら、私、死ぬから。間違いなく死ぬ。もう、フラフラで死ぬ。なので、たとえば「2日で1食にするわ」と1週間がんばったとしても、ぜったいに反動でその後は「1日5食」ぐらい食べそうなので、これは不採用。無理っす。無理だってば。

 で、ググりをもう少し進んだら、今度は医者おススメというのが出てきた。とにかくキャベツ食え!という。

そういや、きのう、キャベツ半分買って来たから、今夜はさっそくキャベツを食べるか。。。しかし、生は意外と苦手なので、茹でて、鰹節かけて、お醤油が好き。そうしよう。

で。この記事によれば、とりあえず2~3キロ痩せればいいらしい。へぇ~、そうか。それなら、なんか、やれる気がする。そうなのよ、そうなのよ。「痩せた私」になりたいわけじゃない。「脂肪肝の入り口を脱したい」のよ。そのための数キロでいいのよ、もう、ええ。べつに。

なんか、ちょっとこれはやる気になりました。うん。この記事書いた人も、1キロだけ痩せました、と書いてて、そうそう、そういう感じよね。一気に何十キロとか恐ろしいのはありえない。

とりあえず初老ダイエットの目標は「2キロ」だ。よしよし。しめしめ。


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。