見出し画像

働きたくないから、大学生になった

はじめまして、法政大学キャリアデザイン学部1年生のしまなおです。

さて、いきなりですが、タイトルの"働きたくない"ですが、僕はニートになりたいわけではないんですよ笑

僕がいう"働きたくない"は残業が少なく、それなりのお給料を貰えることを意味します。

だいぶ、生意気ですよね笑

じゃあ、なぜ大学生になったかです。大卒という肩書きが欲しいとか、まだ遊びたいとかそんな事ではないです。

"新しい働き方を見つけたい"これが1番です。

働く時間はしっかりと働き、終わればすぐに帰宅して好きな人と好きな人との子供と過ごす、または、自分の好きな時間を過ごす。

これってとっても幸せだと思いませんか??

もちろん働かなければ生活ができません、それを最低限に抑える事が僕の目標です。

「そんなのできないだろ?」って思っている人いますよね。

ですが、そんなことをしている国が実際にあります。僕は二回その国に訪れて、感じています。
その国の事に関しては次回述べたいと思います。

ここまで述べて気づいたと思いますが僕は向上心の欠片もないんです笑

プレ社会人でもなく、最もポスト高校生に近いとも思います。

だってできれば働きたくないじゃないですか笑

最後にこのアンケート結果をみて欲しいです。

59%の仲間の人達、一緒に考えて探しましょう!!

いま大学生になって凄い活動的な人達に圧倒されてると思います。あの人達のことはちゃんと尊敬しましょう。あそこまでの行動力は真似できるものじゃないです。

ですが、意識が低くても自分が信じた事をやりましょうよ!

楽な未来のために今は頑張って行動しましょう。

めっちゃ長くなっちゃいました…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いい大学ライフ目指しましょうね!

#キャリア #大学 #学びたいこと #働きたくない #キャリアデザイン #ポスト高校生






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?