見出し画像

【超簡単】毎日が楽しくなる3つの方法

こんばんは。
最近雨が多いですね。
湿気と熱気に包まれた満員電車に乗って通勤していると、コンビニレジ前にある中華まんの気持ちを味わえます。
私たちは湿気と熱気に包まれたところで美味しくはなりませんね。快適な毎日を過ごしたいところです、

気候と同じく気持ちもジメジメしてしまう方も多いのではないでしょうか。

今日は、私が気分を上げるために行なっている3つのコトを紹介したいと思います。

①テンションが下がる出来事が起きたら、
「ったく…。最高だぜ…」と言う。

冷蔵庫から卵を取ろうとして床に落としたり、洗面台に化粧水をぶちまけたり、お皿を割ってしまったりした時も「ったく…。最高だぜ…」この一言があればあなたの世界もピンク色じゃなくて薔薇色になります。
気分は洋画に出てくるスパイ。

今日は洗濯機のスタートボタンを押さないまま永遠に洗濯が終わるのを待っていました。
・・・ちくしょう。

②辛いことがあった時は、中島みゆきの「地上の星」をBGMにして、『この2ヶ月後、この失敗がきっかけで、かやばは快挙を遂げることを知る由もなかった、、、』とナレーションを入れる。

プロジェクトX、好きです。

※このナレーションは日曜夜6時にピーヒャラピーヒャラしてるアニメのナレーションと同じようなイメージを持っていただければ良いかと思います。
(もちろん、成功を収めた後は、ドキュメンタリー番組のように自分がカメラから目線外してインタビュー受けている映像まで頭の中で流しましょう。)

自分の気分は自分で上げていきましょう。

③ちょっとでも良いことをしたら、『この行動があの大成功につながるとは、今のかやばは知る由もなかった、、、』とナレーションを入れる。

床に落ちてるゴミを拾ったり、小さなことですが、「私、偉い!」と自分を称賛するより、上記のようなナレーションを入れた方が何故だかテンションが上がります。

どんな状況でも自分次第で楽しくも苦しくも愛しくも? (?)なるのだと思います。

人間、1000年も生きられるわけではないので、楽しく過ごしていきたいですね。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?