見出し画像

【 働き方改革 】5月12日MTG

こんばんわ♪ はたぷろのnaoです。今週ものはたぷろmtgでは嬉しい報告があったり、新しいプロジェクトが立ち上がったり。継続することや戦略を立てて、行動することが大切だなーと感じています。本日ものんびり紹介しますね♪ 最後には新規プロジェクトの紹介もあります♪

オンラインでヨガのサービスを始めました

はたぷろの女性メンバーからの報告です。先日からオンラインでヨガを提供することを始めたとのこと。以前から、医療・介護・福祉のスキルとヨガを活かしたサービスを目指していましたが遂にリリースできたそうです♪ 

「 はたぷろで学んだことを活かすことができました 」。こんな言葉をいただけるのはありがたいですね。はたぷろmtgでは、その日に集まったメンバーで話題が変わります。新規プロジェクトについてのアイディアやヒントを貰う日もあれば、何をしたいか分からないから、とりあえず話したいとか。このように色んな人が話しているのを聴く過程を通して、様々な学びを得ることができます。私も参加者のアイディアや相談を基に学びを得ています。

自費訪問リハビリがいっぱいになりました

はたぷろ男性メンバーからの報告です。自身で立ち上げている自費訪問リハビリの枠が埋まったとのことでした。半年ほど前には、カフェで本を読む余裕があったそうですが、今では大変みたい。継続した行動が結果につながった例ですねー♪

継続することが大事

お2人の実績を紹介しました。どちらにも当てはまること。それは『 継続 』です。オンラインヨガも自費訪問リハビリも。どちらも継続することで今回の結果を得ることができているはずです。

1年間歯を磨きましょう

1年間ブログを書きましょう

歯を磨くことを継続できますが、ブログを書き続けることはできない人が多い。諸説ありますが、何かを継続できる人は『 1 % 』と呼ばれています。

したい人、10000人。始める人、100人。続ける人1人。
(引用元:美達大和著,山村サヤカ、ヒロキ著(2013),『女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法』,プレジデント社.)

『 続ける人は1人 』。あなたはどうですか? 今回成果が出ている2人は継続することができた人です。継続するための方法。これは誰かに今やっていることを話したり、相談することです。

今やっている何かを継続して取り組みたい人。気軽に問い合わせくださいね♪

医・介・福のシェアオフィス

はたぷろの新しいプロジェクトが立ち上がりました。専門職が気軽に交流出来たり、プロジェクトを立ち上げたり。地域の人と交流したり、巻き込んだイベントを開いたり。

どんなカタチになるか分からないけど、面白そうなプロジェクトが立ち上がりました。沖縄県の浦添市や那覇市の辺りで検討をしているところです。ちょっと気になる人はお声掛けください♪

ジブン株式会社のつくり方

インフルエンスとプレゼンス。私はインフルエンサーが輝く時代は徐々に終焉を迎えつつあると感じています。一方でプレゼンスが高い人が輝く時代へシフトしています。

インフルエンスとプレゼンスはこちらの記事で紹介しています( 有料ですが、一部は無料で閲覧可能です。)

プレゼンスは日本語で存在感。これからは存在感のある人が強い。多くのフォロワーに対して影響力があるインフルエンサーではなく。少ないファンに存在感があるプレゼンサー。

ちょっとだけお金の話をします。

1000人の人に1000円のオンラインサロンに入ってもらう

10人の人に10000円のオンラインサロンに入ってもらう

どちらの方が効率が良いという話ではありません。10人の方に濃ゆいファンになってもらう。そんな世界って素敵じゃないですか?

ジブン株式会社は、10人の方がファンになってもらえることをコンセプトにつくりあげます。説明が雑な感じもありますが...。

初回は2020年5月22日( 金 )20時から『 ワードプレス 』について紹介します。

・ワードプレスってなに?
・ワードプレスでできること
・ワードプレスの使い方

今回は初級編ということで、無料で開催します。興味のある人は下記のリンクから問い合わせくださいね♪

はたぷろLINE@

created by nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?