見出し画像

【 イベント 】Instagram勉強会

『 Instagram 』
知っている人も使っている人も多いSNSアカウントですよね
けど、使いこなすことができていますか?
映える写真が多く投稿されているやつでしょという印象が強い人も多いのでは? 先月のアップデートで実装された「 リール 」を中心に画像 →動画 → ライブ配信へと徐々に変化しています
今回はマルチな才能を各所で発揮されている『 遅咲まんたろう 』さんにInstagramについてお話をしていただきます♪

スーパーニートのまんたろうさん

職業『 スーパーニート 』の遅咲まんたろうです。
元々理学療法士として5年、それから転職し飲食業を経て現在スーパーニートを名乗っています。
定義は【 遊びを仕事に 】でSNSやオンラインでの発信を軸に活動しています。
最近ではコメンテーター需要として、芸能事務所からもオファー経験があります。
まんたろうさんの自己紹介文より引用

ひと時はメルカリのライブコマース( 個人版ジャパネットたかたみたいなやつ )でライバーとして活躍もされていたまんたろうさん
多彩な才能を各所に活かしているユニークな方です

・複業を始めるきっかけをつくりたい人
・情報発信の方法が分からずに困っている人
・Instagramで何かしてみたい人

まんたろうさんのお話を聴いてみませんか?

なんでInstagram?

新しいSNSではなく、なんでInstagram?


     若い人が使うSNS  
         ↓
    中高年でも使うSNSへ
   シフトしている気がするから

Instagramの初期は『 インスタ映え 』という言葉が流行りましたよね
30代以上の方は敬遠している人も多かったのでは?
( 私もそうでした... )

けど、最近のInstagramを見ているとだんだん変化してきています<br>メインユーザーは若年層ですが、30代以上の利用も増えてます
画像だけでなく、映える文章を作成することで運用しているアカウントも見かけるようになりました
本業や個人の活動を発信する時、30代以上のユーザーが一定数使用しているのは重要なポイント
『 文章 』『 画像 』『 動画 』『 ライブ配信 』
活動の表現方法が多様化するInstagram
一緒に勉強しませんか?

まとめ

2020年 9月23日( 火 )19時~21時
開催場所:zoom
参加費 :3500円
公式LINE@から申し込みください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?