見出し画像

自己紹介~noteに綴りたいこと~

はじめまして。hataoriといいます。hataoriという名前には、秦基博というアーティストが好きなのと、機織りをするように言葉を紡ぎたいという意味を込めました。

noteに書きたいこと

note初心者で、これから何の記事を上げていくかまだ方向性は定まりませんが、自分の半径3メートル以内に起きた事、考えた事を書いていくつもりです。なるべく自己満足に偏らないよう、皆さんの心に引っかかる記事を書きたいと思っています。

どんな風にnote書いてる?

普段の仕事は事務の仕事でほぼ一日座りっぱなしのため、家では立った状態でPCしてます。リビングの丁度いい高さの棚の上にPCを置いています。

こちらの動画を見てから、自分の座り習慣を少し変えてみました。まだ始めて1か月程ですが、体感としては行動への初速が速くなったという感じです。料理をする、身支度を開始する、コーヒーを淹れる等。行動に移すまでにモタモタしがちな自分には良い変化かも。体の不調、腰痛やお通じにも良いと思います。

誕生日プレゼントの贈り方

最後に夫婦のことを。結婚生活4年目ですが、段々と相手の事がお互いにわかり、喧嘩という形ではなく話し合いが大事なのだと気づいてきたところです。自分の考え、本音を手のひらに乗せてそっと差し出すというヤツですね。少しずつ大人の階段を上っていきたいです。

我が家では、誕生日プレゼントは、自分が欲しいモノの申告制です。サプライズでプレゼントをもらった事もあったけれど、予想外のプレゼントに反応しきれず、私が上手く喜べなかったからです^^;

昨年の誕生日に夫からもらったマグカップ

画像1

素材感とデザインがお気に入りです。毎朝のコーヒーが少しだけより楽しくなりました。

さいごに

長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

これからもマイペースにはなりますが、noteを大切な場と位置付けて、素敵な人と繋がれればと思います。どうぞよろしくお願いします。

良ければ、Twitterも覗いてもらえたら嬉しいです! 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?