見出し画像

5畳の部屋で生きると言うこと

【ミニマリスト】として生きる
今現在、僕の住んでいるアパートは5畳と言うとても狭い場所である。
今まで色んな所に住んできたけど、実は1番狭い物件でもある。
でも、今の僕にとってはこの「5畳のスペース」すら広く心地良く感じる事が
出来るようになっております。
何故か…僕が”ミニマリスト”と言うライフスタイルで過ごしているからです。

僕の今の持ち物は「キャリーケース一個」に収まる量で過ごしています。
冷蔵庫は無く、テレビも無く、ベッドも無く、電子レンジなども無く
あるのは【炊飯器、寝袋、キャリーケース】のみ…

この「何も持たない生活」は意外と楽しくて、考え方としては
【東京全体が僕の家であり、部屋】と思えるように。
だからこそ何も無くても楽しくいられるし、必要とすら思わないのです。
これが”ミニマリスト”と言う生き方であり考え方なのです。

決してこのライフスタイルはオススメ出来ないけど、
心が軽くなるので、考え方としてはオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?