見出し画像

Hello World! (ごあいさつ)

こんにちは。はじめまして。

私は「ADHDっぽいOL」という名前で、いわゆる「あるあるネタ」をTwitterで投稿していました。こういうものです→

自分の経験が、もしかしたら他の人に役に立つかもしれない?(少なくとも反面教師的に笑ってもらえるかも)と思ったことと、自分の整理やら何やらを兼ねてブログ・noteを始めることにしました。

日常生活が便利になるグッズやコツや、使ってみて良かったサービス、行ってよかったお店などをガンガン発信していきたいです。私と同じようにADHDっぽい人が少しでも日常生活が楽になるように、またADHDっぽい人が便利=すべてのうっかりやさんやおっちょこちょいさんにも役に立つと確信しているので、そういう皆さんにも有益なコンテンツを増やします(宣言)。
本職としては出版関係の仕事をしているので、読んで良かったお勧めの本などもぜひ紹介したいな、と思っております(意外と職場で本の話をしないので、ちょっと寂しい)。

また生粋のマンガ・アニメ・ゲーム他色々のオタクでもあるので、お勧めの作品があればぜひぜひ教えてください。
そもそも調べ物をすることが大好きなので、話題のトピックについてまとめたものも書けたらいいなと思っています。ああ、こうしてトピックが散らかっていく…!

とまあ、いかんせん自分がADHDっぽい性分ですから、いつまで飽きずに続けられるか見当がつきませんが(ちなみに、この記事の元ブログもサーバーを契約してから最初の記事を投稿するまでに一度熱が冷めてしまって半年かかりました)、しばらくお付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?