モンペ上等じゃ!

今日は長女の入学式。

しかし、理不尽なことがあり、帰宅してから校長宛に手紙をしたためた。


本当に書いたって意味の写真。
読まなくていいです💦


要約すると、

①娘は1年生の頃から、ある男子児童Aから暴力をふるわれたり、暴言を吐かれたりしていた。

②3年生の時にはシャーペンで腕を何度も刺され、「お前はイカレタ学校に行け!(支援学校のこと)」と言われたりした。

③そういったトラブルを把握していた当時の担任に「5年生にあがる時は、Aとクラスを離してほしい」と頼んだ。(クラス替えは二年に一度)

④4年生の担任にも、同様に頼んだ。
「先生に頼んだから、5年生からは別のクラスだよ」と娘を励ます。

⑤しかし5年生になってもAと同じクラスだった。
娘、クラス発表の掲示を見て昇降口で泣き崩れる。

⑥あまりのことに教頭に直談判すると「そのようなトラブルや要望を担任から聞いていない…」と。
あらためて「中学校ではAとクラスを離してほしい」と頼む。

⑦Aとは細かいトラブルがありながらも、なんとか卒業。
「中学校からはAとは違うクラスだよ。教頭先生に頼んだからね」と娘を励ます。

⑧なんと中学校でも同じクラス!←イマココ


以上のことについて、

「なぜ何度も頼んでもAと娘を同じクラスにするのか、理由があるなら説明を聞きたい」

「学校に相談しても意味がないことがわかったから、次に問題が起きたら学校を介さず、関係各所に直接に訴える」

という内容である。

関係各所とは、教育委員会、児童相談所、警察だね。



モンペだっていい。

私の訴えを黙殺してきた学校という組織には、ガッカリした。

入学式で「これから大切なお子様をお預かりし…」と挨拶していた校長に、言いたかった。


もう私の娘を傷つけないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?