見出し画像

日進月歩

今日の仕事は、先週より少しは“まとも”にできた気がする。

作業手順が先週よりは定着し、ちょっとは身についてきた気がする。

まだ「慣れた」なんては言えないレベルだけれど。

あと、今のところ最も苦手な作業があり、今日はそれが無かったおかげもある。

先週の月曜火曜にそれを初めてやってみて全然だめだった(あまりにわからなすぎて大パニックになり、終わった後に店長に弱音をこぼしまくる)からか、水木金は私をその作業に入れないでおいてくれた。
(他に行ける人がいたからかも?)


週明けの今日もその作業に私の名前は入っていなくて、だから1日わりと落ち着いて過ごしていられたのかなと思う。

いつまでも避けてはいられないけどね。。。

明日はどうだろうか?



そして今日は午後休みを貰って、精神科に行ってきた。

朝に飲む、「ソラナックス」という抗不安薬を処方してもらった。

市販の鎮静剤「ウット」は、市販の頭痛薬と一緒に飲むのが禁忌だった。

朝から片頭痛があることも多い私は、頭痛薬とウットを天秤にかけて、頭痛薬のほうを飲んで出勤していた。
(頭が痛いと何もできないから…)

今回の「ソラナックス」という薬は、市販の頭痛薬とも一緒に飲めるのがいい。

さすがは処方薬。

少しでも効いてくれて、不安からパニック状態にならず、もう少し落ち着いて、仕事が着実にできるようになったらいいなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?