見出し画像

レンジャー訓練

3時半に目が覚めて、今日が日曜日で仕事が休みなことに安堵して、泣いた。



泣き止んで、そのまま布団でYouTubeを眺めていたら、オススメに【自衛隊のレンジャー訓練】がなぜか上がってきていた。

3ヶ月間も、山にこもって、血の涙を流すような厳しい訓練を受け続ける、、、



課題がうまくできなくて怒鳴られても「はい!」みたいな。

テレビだから映さないけど、ボロックソに罵られたりしてるんだろうな。

死んだほうがマシと思うくらい、辛いんだろうな。


自分で志願して、厳しいとわかっているレンジャー部隊に入隊して、辛くても逃げずに何度も何度も訓練を繰り返す。

最後に、上司たちに「よく頑張ったな!」と言われて涙を流す。



上司たちだって多分、隊員が憎くて、虐めてやろうと思って厳しくしたんじゃないんだよな。

厳しく鍛えないと、戦場で命を落としてしまうから(他人の命も自分の命も)、厳しくする必要があったんだろうな。



、、、凄いなぁ。
これに比べたら…
私ははるかにマシだな。

もう私は能力をフルに出してすでに頑張っていて、今からも特に伸びずに行き詰まるのは、わかっている。

どんなにやっても、あいつから「よく頑張ったね!」なんて、死んでも一生言われないけど、、、

むこうも、私を1人前にするために、嫌味を言ったり、理不尽な叱責をしたり、一挙手一投足にダメ出しして、裏で別の社員と馬鹿にしたりしているのかもしれない。

私を1人前にするために。

知らんけど。




とにかくもう少しだけ、頑張ってみようかな。

自衛隊のレンジャー訓練よりは、はるかにマシだと思って。


でも実際、緊張と焦燥で頭が真っ白になっちゃうのは自力でどうにもならないので、明日は午後休みをとったので精神科に行ってきます。

なんか強いの、貰えたらいいな。

性格が変わってもいいや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?