5月から社員に

タイトルどおり、5月から社員として働けることになりそうです。

仕事内容はパートとは全く違くて、パートに指示を出しながら現場を動かし、管理する立場になります。

今はロングパートで、時給1050円で、約7時間半働いて、月収は約13万(手取り10万ちょっと)。

社員になると8時間勤務で、月収19万くらい?
賞与あり。

詳しいことは、まだ契約書がないのでよくわからないです。


仕事は難しくなるし、責任も増えるけど、なれるうちに社員になったほうが、このままパートで行くよりは将来的に、きっといい。

今は養育費がとりあえず貰えていて、児童扶養手当があるから、手取り10万でも生活できているけれど、、、

子どもたちが18才になって養育費と児童扶養手当が無くなったら、今の手取りだけで生活していくことは不可能だから。
(家賃、光熱費、通信費、保険で使い切る)

その頃に元夫が死んだりして、娘が家を相続できたら、みんなでそっちに住むのもアリだけどね。
(ゴミ屋敷かもしれないが)



元夫に
「無職!」
「お前は社会で通用しない」
と虐められていた専業主婦から、5時間半の時短パートになり。

扶養をぬけてロングパートになり、離婚してこれから社員になるなんて、4年前の私が聞いたら死ぬほどびっくりするだろうな。


自分の未来を諦めなくてよかった。

未来は変えられる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?