見出し画像

ハイキュー ログホライズン てづくりの魔法 幼女戦記 過去のマンガ、ラノベ感想 313

ハイキュー 18

白鳥沢戦。
牛島だけ強いはずもなくクセのある選手ばかりです。天童のノリは憎めなくて好き。
月島が確実に仕事してるのが後で効いてきそう、相手のセッターイラついてる。

ハイキュー 19

白鳥沢戦。
県最強チーム相手に食らいつく烏野、試合中でも進化していくの強い。
身長を補うために毎回、助走してブロックする日向の体力がオバケだ。田中とのブロックかっこいい、支える先輩は強い。

てづくりの魔法

DIYのワークショップに通って色々作っていく話。
やっぱりピザ窯は憧れる、今まで耐火レンガで調べてたけど土でもいけるのか。土窯ピザやってみたい。
何も出来なかった主人公の成長が楽しい、とりあえずやってみるは大事。

ログホライズン 外伝 櫛八玉がんばる

元DDDのサブマスが、ゲームをやめようとした時に大災害に巻き込まれる話。
登場キャラがみんな普通の人、ヤエは別だけど。吉祥寺から秋葉までの移動が目的の小さなクエストが大冒険になります。最後のギルド結成シーン良かった。

幼女戦記 コミック 21

南国での共和国残党狩りの話。
新キャラのロメール少将が優秀すぎて楽しい、無理目の行動が多いけどタイミングが的確すぎてどんどん攻めていきます。
ターニャとの作戦会議は、会ってはいけない二人が会ってしまった感じでレルゲンの胃がやばい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?