見出し画像

ガンダムを創った男たち 魔法少女プリティーベル 過去のマンガ、ラノベ感想 42

ガンダムを創った男たち 上

ガンダムの創作を富野監督を主役にギャグ多目でまとめた話。
打ち切りなのは有名ですが、苦境の中からどんなふうにブームになっていったかが面白いです。
ザクのデザインの話、企画書との差凄すぎです。

ガンダムを創った男たち 下

劇場編。
今はバンダイって大きいスポンサーついているから騙す事は無いのかな、イデオンの話が半分ギャグでも酷いことになってる。
ガンプラが売れなかったとか、今だと信じられないですよね。

魔法少女プリティベル 1

この漫画ほどタイトルと表紙が詐欺なやつはないと思います。
魔法の杖に選ばれたボディビルダーが戦う話。必殺技はボディビルのポージングです。世界観や格闘戦の描写はガチなのも好きな所です。

魔法少女プリティベル 2

ちゃんと魔法少女もでますよ、強さが規格外でMP回復に魔王軍の中枢を潰す必要があるし、潰せる力があるけど。
平和について「平和のために殺しあう」

魔法少女プリティベル 3

マクロ経済を語ったと思ったら、巨大ロボットや戦隊ヒーロー美少女戦士に仮面ライダーまで出てきます。
強いはずの厚志さんがまた負けます。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?