見出し画像

終末のワルキューレ キングダム かいぜん異世界コンサル奮闘記 貴族転生 過去のマンガ、ラノベ感想 203

終末のワルキューレ 9

場外乱闘は途中で終わり。新撰組の二人は武器がワルキューレじゃないからきつかったのでセーフ。
シヴァの過去、頂点と引き換えに親友を失ったの悲しい。試合後二人はあえるかな?

キングダム 60

魏との共同戦線。
魏の狂戦士、乱美迫と録鳴未の共同戦が好き。しっかり戦況理解している録鳴未が乱美迫に無駄に切りかかっていくの最高。乱美迫の副将は絶対使える人だと思う。

かいぜん異世界コンサル奮闘記 3

最終巻。
チートもスキルもなし、自身のコンサル知識のみの異世界召喚もの、しかもやるのはお店の立て直しと変わった作品でした。
最後は日本に戻れなくなって異世界で結婚エンドですが、幸せそうなのでヨシ!

貴族転生 1

普通の村人が皇帝の息子に転生する話。
貴族の振る舞いかたや考え方が面白い、無双するだけでなく人の褒め方罰し方まで書いてあるのは珍しい。
主人公の能力より皇帝の情報収集能力がチートだと思う。

貴族転生 2

作者が台湾の方というのもあると思いますが、中国の皇族の世襲や生活をなろうの異世界に置き換えているのが面白い。
宦官や耳が聞こえない召使いを秘密保持に使うなどが中国っぽいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?