見出し画像

HATAMA 通信 9月号

  1. 今月の植物

  2. 澁谷の黒板アート

  3. 今月のラーメン

  4. 健康診断キャンペーン

  5. プラズマ治療器(無麻酔歯科処置)

  6. スタッフ似顔絵


1、今月の植物

オーガスター

藤沢のファミリー通りにある園芸屋さんで、一目惚れしたオーガスター。
身長よりも高いので、お世話が大変そうだけども、もっともっと大きくなってほしいものです。

この園芸屋さん(KAMAKURAYA?)、一見とてもボロボロで、まともな植物が置いてなさそうな感じなんですけども、ところがどっこい、立派な一本パキラや、こんなオーガスターまであるんです。

そして、安い^^

入る勇気がある方はぜひ行ってみてください。

2、澁谷の黒板アート


2回目のヘザーブラウン

2回目のヘザーブラウンの絵。色がいっぱいで大変でした。By 澁


実は、8月の初旬に当院の新人トリマーの樋口が、急遽入院することになり、その対応で大忙しだった澁谷。
その間に、書いてくれた黒板アートなので、なんとなく絵に疲労の色が見える院長畑間でした。

3、今月のラーメン

冷製 うしおホワイト

藤沢北口の鯛出汁ラーメンのうしおさん。ここはミシュランの和食のシェフがラーメンを作ってくれているので、出汁の味がとても美味しいんです。

そして、暑い中での冷やしラーメン。癖になります。


4、健康診断キャンペーン

ニューエコー

9月からの健康診断キャンペーンに間に合うように導入した新エコー。

今までエコーで見えなかったものまで見えます。これで、より病気の早期発見ができると思います。

健康診断の詳細は、DMをお送りしますので、お待ちください。

5、プラズマ治療器


プラズマ治療器

現在デモをさせてもらっているプラズマ治療器のPidi。
なんと、無麻酔での歯肉炎、口臭治療に効果があると農林水産省から認可を受けているんです。

ただ、全身麻酔科での歯科処置と違いちょっと時間がかかります。

一回約2分、週一回を4回以上の照射で効果が発現します。

当院では、無麻酔のスケーリングは推奨していないのですが、何か麻酔をかけれない子にできる処置はないかと思っていた矢先に出会えたので、今後導入を考えています。

もしも、老齢だからと、歯の処置を諦めているようでしたら、一度ご相談ください。

6、スタッフ似顔絵

風除室にて

開業時に描いてもらったテレビチャンピョンで優勝した画家さんに、またまたお願いして描いてもらいました。可愛く描いてくださりありがとうございます。

澁谷曰く、私は似ていない。。。。と^^

自己紹介も載せているので、お時間ある時に見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?