見出し画像

シドニーハネムーンDAY5

Ich liebe dich🫶

シドニー旅行記4投稿目は、エアーズロックからのcome backシドニー観光を記載しています!

本日のお品書

  • オペラハウスでオーケストラ🎷

  • billsでパンケーキランチ🥞

  • パディーズマーケットでショッピング🛍️

  • The Fullerton Hotel Sydneyに宿泊🏨

ヤドカリの中へ潜入調査

本シリーズにたびたび登場しているヤドカリ君の内部へ潜入捜査する日です🐚
ヤドカリの正式名称は「シドニーオペラハウス」といい、世界文化遺産に登録されています。
ヤドカリ内部で行われるオーケストラにレッツラゴーでございます🤓
※この時期はミュージカル、オペラは開演していませんでした🙃

🐮&ハイドンの演奏です
席は近すぎず遠すぎず、自分も演者の1人として主体性を持って参加できました

チケットは1人82ドル(7,800円)で、演奏時間は1時間です。予約は本サイトから、出川イングリッシュでも申し込み可能です💩

映画『名探偵コナン 戦慄の楽譜』だとバイオリニストが殺されますが、アメイジング・グレイスが流れなかったので、誰も死なずに済みました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私もwifeも、美しい音色につられて少し寝てしまいました。10分あたり1,300円、単価の高い睡眠も至福の時間です。

パンケーキタベタイパンケーキタベタイ👊🤛🤜✊

さて、オーケストラが終わると12時のランチタイム!
オーストラリアはパンケーキで有名なbills発祥の地なので、本店に行きました🦑
大学時代にEggs in things本店🇺🇸に行ったことがあるので、これで私も”パンケーキング👑”を名乗って良いことでしょう😤

世界中から集まるパンケーキタベタイ民
奥のスイートコーン焼きがヤヴァイ美味しい
わずかに見えるトリコさんのいただきます

パンケーキとスイーツコーン焼きを食べました。スイートコーン焼きはお好み焼きのような小麦焼きで、ほんのり甘く、絶品でした。
ドリンク付きで2人で73ドル(7,000円)でした。

フレンドリーな店員さんに、”Can I get a bill from Bills?”(billsから請求をもらえる?)と低俗な親父ギャグを飛ばしてみました。グローバル親父ギャグ、さぁ笑ってくれるかなぁ〜

「ええやん、その反応〜、ええやん」と
千原ジュニアさん

thank you so much.世界のナベアツばりの自信がつきました。

コスパ最強のお土産屋さんにレッツゴー!

シドニーのお土産屋さんといえば、パディーズマーケットです!ここはシドニー界隈のお土産屋がほぼ全て揃っているそうで、コスパ最強とのこと。

外観はこちら
内観はこちら

wifeはたくさんお土産を購入していました。
私が購入した”珍”物はこちら!

カンガルーのキャンタマ様
1個32ドル(3,000円)×5つ
計10キャン

15,000円分のキャンタマ様を購入してしまいました。珍物を探していた甲斐がありました。
店員さんも「え、ちょ、おま、そんな買うの?」って顔でこっちを見ていました。

元持ち主様🦘、感動をありがとう。
痛みを感じます

ということで、こちらはよくお土産をいただく友人達にプレゼントしようと思います!
早速1名に吉報を伝えました。

LINEタマヒュンさせました(ナニソレ)

そして、アメフト部出身の上司から「俺はアレが欲しい!行けばわかる!!」と言われていたことを思い出しました。今回の新婚旅行にあたり、お土産の立候補をしてくださったのは家族を含めても上司1名だけでした。日本人の苦手な”自己主張”を、背中で示すタイプの上司ですね!
恐らく”アレ”が”コレ”だと思うので、大人げない上司(笑)のバイオリンを習う賢い娘さんに、”アレ”を買っていきました!

2人の娘様に買ったユニフォーム

将来、日本を代表するアメフト選手になった2人の娘さんが、「私にアメフトを始めるきっかけをくれたおじさん」として、アナザースカイで紹介してくれるのを楽しみにしています!

The Fullerton Hotel Sydneyへ🏨

本旅行最後の5つ星ホテルです!
市街地中心エリアに位置し、かつて中央郵便局が入居していた歴史ある建物を利用しています。西洋的でモダンな造りが素敵です🫶キャン
oops,sorry!先ほどキャンタマと打ちすぎたせいで、キュンがキャンになっていました💦

三都主アレサンドロみたいな名前
正面から見るとこんな感じ
天井はガラス張り
ロビーはこちら

1泊409ドル(39,000円)と地中海まで根が張りますが、期待値は超えてくれるはず!

左奥には社長っぽいデスク🤓
部屋から見えるセクシーバスルーム
部屋から見えるセクシービルディングs

役者は揃ったので、夕飯を買いに参りましょう🦑

結局油っぽいハンバーガー

ここ数日、油分メロディを奏ですぎているので、油っぽくない夕飯を探しました。
いろいろ探しましたが、20時を過ぎても空いているのがマクドナルド🍔、マクドナルド以外のバーガー🍔、バー🥃の3択。
油or油or酒と、私に禊の時間は訪れない模様。

せっかくなので、日本では見ないFive Guysというバーガーショップに行きました🍔🍔🍔👨👨

電気まで赤白の店内で、
1人ほくそ笑む白Tシャツのguy
俺たちのエドが毎日食ってるって
あざといプロパガンダ
油little,トマトa lotにしてくれない?
とせびるワイ君
目の前でcooooking
take outしました
n回目の山盛りポテト

5日目もお開きでした👋
ということで、

6日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?