1週間のスタート

土曜日の午前中と午後少し、日曜日は丸々お休みを頂き、友達と会ってきたりDVDを編集したりなど趣味の時間を過ごせました。友達と会うってすごく大切だなと思います。2歳のお子ちゃんに会ってきましたが、1か月で成長していて「かわいい」って言えたり、「ハイジ」って言ったり、ランチのときに一人で椅子に座ったりと、先月ではできなかったことが1か月でできるようになっている。すごい成長スピード。感動したのは、ツインテールにしていて、私に髪留めをひとつ渡してくれたので真似をして片方結んだら、自分のツインテールの片方のゴムをはずして私に渡してくれました。ツインテールにしたらっていうメッセージだなと。自分のをとって人に渡すってすごいことだよね。優しいし、同じ体験を共有するってことだから相手のことを考えてとった行動は2歳でもできるんだなと感動。将来が楽しみ。

今日は午前中はDVDのダビングをして午後から仕事スタート。補助金申請のための資料作成を予定しているけど頭がなかなか回らず、いい言葉が出てこない。気分転換にデータを探して張り付けたり、経費精算をしてみたり、税理士さんに先月分のデータを送ったり、頭をあまり使わなくていい作業をして、もう一度、資料作成にチャレンジしたけどやっぱり駄目だった。久しぶりにクリエイティブな仕事ができない。リスケしたくない仕事だったけど水曜日にリスケをしてそこで完成をさせよう。もうひとつの資金調達の資料作成も同じだったので、今日はあきらめてデスクトップをきれいにしたりしていたらすごくいいタイミングで欲しい資料がでてきたのでラッキー♪そうじをするといいことがあるってよく言うけどまさにこのことだね^^ クリエイティブな仕事はできないけど、成果につながりそうな仕事ができたのでよかったとしようと。たまにはこういう日もあるね。

おかげでツムツムは時間内にお仕事をしっかりできていてコインを稼げているし、イベントもこなせているよ。ヘイディもミルクをちゃんと収穫できていて猫が大喜び。なかなか猫まで回らず、バターとか作ったりしているからよかったかな。

土曜日に注文していた本が届いたよ。お子ちゃんにプレゼントするシールを貼ったりとったりできるキティちゃんの絵本。今年はキティちゃん押しにして、暖かくなってコロナが落ち着いてきたら、サンリオピューロランドに行きたいな。キティちゃんのぬいぐるみと一緒に写真を撮っているお子ちゃんのイメージはできているよ。土曜日にキティちゃんマグネットをプレゼントしたら友達がサンリオピューロランドに行かないとねって言ってた^^ママ公認だからいいね。3か所の本屋さんでは見つからなかった本がネットだと見つかるから便利。基本的に本は内容をしっかりと見てから買うタイプだから本屋さんを重宝しているんだけど、お子ちゃんの本が見つからなかったからネットでもいいよね。2冊ゲットして、もう1冊あるから4月までは大丈夫だね。

noteを書いていたら、ひとつ頭を使わなくていいタスクが思い付いた!さっき税理士さんに資料を送ったけど、口座のデータを送っていないことに気づいたよ。これを書き終わったら送っておこう。

1週間のスタートは頭の使わなくていい仕事だったけど、明日は4商談があるので頭を使うからちょうどいいかもね。今日は早めに仕事を切り上げて明日に備えよう。今週もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

子どもに教えられたこと