1週間お疲れ様でした

今週は師走といわれるのがよくわかる1週間でした。商談や面談や外出などが重なり、合間の時間で事務作業を行うという1分でも無駄にできない1週間でした。休憩はちょこちょこととっていたので体調管理は大丈夫だったな~と思っています。ハードスケジュールは避けて欲しいと医師に言われているので、医師の助言をきちんと守っています^^

特に印象的だったのは助成金を受けるために面接があったことで、朝一の電車に乗って無事に会場につけるかどうかが一番の心配事だったけど、途中から席も座れたし、無事に会場につけて良かった!面接は30分で、事業説明と質疑応答。自分で創った事業なので質問にはきちんと答えられたと思ってる。結果は3月だからどうなるかドキドキだね。もし助成金の交付が決まったのであれば、世の中のためになる事業できちんと使わせて頂き、世の中に還元させて頂きたいと思っています。子供は運がいいと言われるので、友達のお子ちゃんにいっぱい触ってもらったズボンを履いていったのもよかったのかなと思ってます。お子ちゃん、ありがとうございます!

人材紹介事業は大幅に見直しをしようと思い、今までのデータからスカウト対象者を1つ以外、すべて変えることにして1月で成果を出そうと思っています。面談が増える可能性が高いので、スケジューリングはしっかりとしておこう。

クラウドソーシング事業はサービスを作っているところで来週、ビジネスパートナーと打ち合わせ。そこでサービスの概要と詳細をほぼ詰めてマッチング100%サイトを目指して作ろうと思います。今はシステムがないので、企業様と就業頂く方と個別で面談をしながら進めている貴重な時間。システムが出来上がれば、ほとんどなくなるやり取りだなと思いながら、大切に過ごしています。来週、大きなミーティングがあるので、9割できた資料を明日完成させてビジネスパートナーに送っておこう。就業頂く方にとって素敵なことなのでご縁を大切にして対応させて頂きます。

もう1社は免許許可がおりたのでまずは一安心。あとは生産者様と丁寧に対応させて頂きながら、美味しいお酒とお料理探しをしようと思います。ECサイトを運営するので、サイト画面や機能などを考えたり、サービスのスケジュールを考えたり、クラウドファンディングを2月半ばに行う予定なので、原稿を作成するなどやることがたくさんあり幸せ。仕事が趣味でよかった!今日は宝塚のチケットも当たったし、友達も当ててくれたので、1月、2月に宝塚を観劇できるのでラッキー。ライブ配信もあるので、楽しみだな。外出が4日間続くので、体調管理には気をつけようと思います。