見出し画像

あしどり軽く? 《畑日記165 2019/04/04》

畑へ向かう私の足取りは、
軽くはなかった。


もっと

るんるんらんらん♪

になるのかな?


て思ってたけど、

意外と
フツーーー。

むしろ

「やるんだ…」ていう

現実味が増して。

少し緊張した。


こんな感覚になるって予想外だから。

自分の感情にどうしたものか…て。

たぶんね。

お金ほしーーー!て人がいざ大金を手にしたときとか、
子どもほしーーーー!て人がいざ子どもが出来たときとか。
そういう感覚に似てるんじゃないかなぁ?

ほしいと思ってたもの(畑にかかわる時間)が出来たとたん、
次の現実にやってきた、みたいな。

いろんな感情にまみれて、
私は育つ。

画像1

畑で本を読みたくて、持って行ったんだ。


何を読んでるか、知られたくなくてリュックに入れる。

無意識に隠してた。


「あ!隠してるぞ自分!」て気付いて、
あえてリュックに入れずそのまま運ぶ。

画像2

キャベツの間引きをしたよ。
「本葉が4~5枚のときに、抜くといい」的なことが書いてあった。


これもね、
勉強熱心な自分を気取ってたときは、
事前に家や車の中で読んでメモする内容だったんだ。

でも、やめた。

勉強熱心じゃねぇし。
誰に熱心アピールしたいんだよ。

「よく出来た孫」の役を降りよう。

・・・・・

画像3

謎な草が生えてる。

画像4

キャベツの畝の半分に、
藁をかけてみる。


画像5

納屋の小窓がいい感じ。
リノベーションの構想を練る ♪


私は、
人に言われたことや
頼まれたことはしなくて、

自分の興味あることや
言われてないこと
頼まれてないことを
やるのが好きだ。

大好きだ。


そんな自分じゃだめだと
思ってたし、

変えようとしたけど、
変わんなかった。

これって才能だよなぁー



大変だし、
不安だよ。

あしどり軽くなくてもいいじゃん。
ゆっくりでいい。
大好きな私をいかそうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?