見出し画像

【種蒔き状況】夏野菜&ハーブ・花編

こんにちは!
はたけ会議第二期のまっちです!

今回は、僕が把握しているはたけ会議の種蒔き状況(5/20時点)の報告です!種は共同で購入しているものや個々人が手に入れたものがあるため、すべてを把握はできません笑 
それに播種も個々の都合で実施する場合も多いのでわからない部分もかなりあります笑

はたけに定植されてはじめましてもかなりあります笑
だから、はたけ会議のはたけは割とぐっちゃぐちゃです。でも、通ってると自然とどこに何があるかわかるようになります。例えるなら、汚部屋の中で住人だけがものの所在をすべてわかっているような…。

あれ?ちがう?(笑)

【夏野菜】
 〈育苗〉
◎トマト
・アイコ
・甘っ娘
・スイートチェリー
・プレミアムベリー
・サンマルツァーノ

肥料切れ気味

◎きゅうり
・四葉胡瓜
・加賀節成

左下はゴーヤですね笑

◎メロン
・マクワウリ
・タイガーメロン
◎スイカ
◎ズッキーニ
・ブラックビューティー
・丸ズッキーニ(品種不明)
・黄色ズッキーニ(品種不明)
◎ゴーヤ
◎葉物
・つるむらさき
◎オクラ
・丸オクラ
◎ナス
・イタリアンナス
・丸ナス
・中長なす
・長ナス
・白丸ナス

◎豆
・四角豆
◎とうもろこし
・白もちとうもろこし
 〈直播き〉
◎オクラ
・丸オクラ

【ハーブ】
 〈育苗〉
・パセリ
・ディル
・タイム
・セージ
・ホーリーバジル
・ニゲラ
・カモミール
・コリアンダー
・ローゼル
・アーティチョーク

パセリ

 〈直播き〉
・パセリ
・チャービル
・コリアンダー
・ローゼル

【花】
 〈育苗〉
・ナスタチウム
・カレンデュラ
・藍
 〈直播き〉
・メランボティウム
・サンキング(ひまわり)
・バレンタイン(ひまわり)
・巨大輪咲ロシア(ひまわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?