見出し画像

どうもセンダングサです。

センダングサって何や!と思いますよね。みんなから「バカ」「こじき」などと呼ばれている、アレです。

しかし、酷い言われようですよね。僕だって、嫌がらせでくっついている訳では無いのに。これは、生き残るために進化で獲得した知恵なんです。実際、僕らも繁殖出来ればなんでもいいんですよ。

それと、みんな知らないと思いますが色々な物に使われているマジックテープ。実は僕たちの構造を参考にして開発されました。人間にとって迷惑だけをかけているわけではないのです。

いつか共存できる日が来れば嬉しいです。。

きょうは、センダングサの気持ちになって書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?